よくあるご質問
クラスについて
Q定員はありますか。
各クラスに定員数を設けております。詳しくは、各クラスのご案内ページをご確認ください。
Qどのような先生がいるのですか。
講師陣は、それぞれの分野の第一線で活躍している写真家、編集者、デザイナー、キュレーター、ギャラリストのプロフェッショナルです。
時には異分野の表現者・クリエーターをゲストに招いて、講義を進めていきます。
Qどのような講義を受けられるのですか。
INSIGHT: IMA PHOTO SCHOOL(インサイト:イマフォトスクール)は、多様化する写真表現を多角的に学ぶ場です。講師の知識や経験を聴講するだけにとどまらず、「対話」を重視した授業を展開します。また手を動かす課題を多く取り入れ、身体的な思考を刺激しながら、最終ゴールとして、展覧会や写真集などの成果物を完成させることを目指しています。
Q欠席した場合、振替受講は可能ですか。
お客様の都合による欠席では、振替受講はお受けいただけません。
ただし、クラスによっては授業内容(課外授業以外)を映像にて収録する場合がありますので、出席出来なかった回に関しては、受講者の方は後ほど映像にてご覧頂く事が出来ます。※対象となるクラスは、スタッフにお尋ねください。
Q受講が出来なくなった場合、コースの途中で解約することは可能ですか。
お客様の都合による途中解約はお受けしておりません。また、受講料の返金はいたしかねます。
Q受講会場はどこですか。
申し込みについて
Q店頭でも申し込み可能ですか。
お申し込み方法は、クラスによって異なります。詳しくは、各クラスのご案内ページをご確認ください。
Qどのような支払方法を選べますか。
クレジットカード決済、銀行振り込みのいずれかをお選びいただけます。
消費税を加算した金額をお支払いください。
銀行振り込みの場合は、指定日までに手続きを行ってください。
※ご応募いただくクラスによって支払方法がことなりますので、スクールからの案内をご確認ください。
Q分割払いは可能ですか。
クレジットカード決済、銀行振り込み共に、一括でお支払いただきます。
Q申し込み後のキャンセルは可能ですか。
納入後の受講料は、理由を問わず返金しません。
お申し込みの前に、
イベント参加規約をご確認ください。
Q途中から参加することは可能ですか。
ワークショップクラスの途中からは、ご参加いただけません。単発で行うクラスへは、その都度お申し込みいただけます。
料金について
Q「実費」とは何ですか。
受講料以外に、講義内で都度発生する諸経費です。参加者の方には実費については事前にお知らせ、または相談の上進めますので、ご了承ください。